今日は何の日

itabasi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

K-world

http://www.geocities.jp/ku_da_ra/

“韓国は親,日本は親を捨てた親不孝者”
http://www.geocities.jp/ku_da_ra/ETC/cobel20050715.htm
[PR]

by kissyouten2006 | 2010-02-26 19:43 | 日 記
2010年 02月 19日

宮崎駿の映画

2ちゃんねる 【韓国】『風の谷のナウシカ』、DVDランク1位に[03/11]
http://news10.2ch.net/news4plus/kako/1078/10789/1078996593.html
47 名前: リップン・イルボンリーベン ◆ErY2TknG0w 投稿日: 04/03/11 21:10 ID:QGlLis3C
>>45
「トトロの名前 韓国語なの?」
教員  長尾 武(大阪市53歳)

韓国では、宮崎駿さんのアニメーションに人気があります。
来日して、アニメの勉強をしたいと言う韓国の学生にも会いました。
 
私は「となりのトトロ」を何回見ても、実におもしろいと思いました。
あのトトロはドングリに関係が深いような印象を受けました。
韓国語でドングリのことを「トトリ」と呼びます。
宮崎さんは、韓国語からこの名前を付けたと考えますが、正しいでしょうか。

「千と千尋の神隠し」では、名前を奪われた登場人物が
本来の名前を忘れると、元の姿に戻れないというシーンが
あったように覚えています。
これは、かつて日本が朝鮮の人たちに、日本式の姓名への
改名を強制した創氏改名と、どこかでつながっている
のではないか、と思いました。

宮崎さんの作品には、韓国をはじめアジアの人々や
文化へのメッセージが込められているようです。
[PR]

by kissyouten2006 | 2010-02-19 21:34 | 日 記
2010年 02月 16日

田原総一郎と北朝鮮

ネットゲリラ
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/02/post_7a68.html#more

突撃コラム
http://blog.livedoor.jp/tuigeki/archives/52548950.html
[PR]

by kissyouten2006 | 2010-02-16 18:12 | 日 記
2010年 02月 16日

宮内庁長官の嘘

http://twitpic.com/13juoq
[PR]

by kissyouten2006 | 2010-02-16 18:06 | 日 記
2010年 02月 12日

拉致被害者の墓

拉致被害者の墓が日本国内にある
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/02/post_f435.html
北朝鮮が断末魔というので勝谷誠彦メールで触れているんだが、まぁ、北朝鮮なんて国はとうの昔からずっと断末魔やってるので今さら驚かないんだが、そんな中、公安筋から仰天情報だそうで。警察庁外事担当の公安が語ったというんだが、
拉致被害者は殺害された。
という話ですね。しかも、工作員が遺体を
日本に持ち込んで埋葬、日本政府はそれを知っていながら黙って見ていたというんだが、つうか、勝谷氏の「読み」では、

「政治的な事情で、公安は黙って観察するしか出来なかった」
「埋葬された拉致被害者の遺体は、公安筋が掘り返して何らかの『処理』をした」
というんだが、さて、この情報をどう「読む」か、です。

日本国内で北朝鮮と繋がる勢力というと、今まで散々叩かれたのは「社会党」とか「総連」とかなんだが、そんな単純な話ではなさそうですね。社会党がそんな大それたスキャンダルを闇に葬るほどの力を持っていた事は一度もないし、仮にそうだとしても、政府が知ってるとしたら、自民党が黙ってないですねw 

で、単純に考えて、北朝鮮に拉致されて帰って来ないと称する人のお墓が日本国内にあったらオカシイですね。つうか、拉致されたと言われている人が、北朝鮮にいなきゃいけない時期に日本国内をウロウロしていた、というような噂もあったりして、拉致被害者が一種のスパイとして、身分を隠して来日していた可能性もあったりするわけだ。そんな中、工作がバレそうになって「処分」されたというストーリーも当然ながら考えられるわけで、さて、何のための口封じだったのか?

で、ミステリーというのは、
誰がその事によって得をしたか?
というのが、事件の謎を解く「鍵」になるわけだ。北朝鮮による拉致事件で、さて、誰が最も「得」をしたのか? 拉致を政治的に騒ぐことによって得した人がいたりするわけで、いよいよ北朝鮮が崩壊すると、そこら辺が暴かれるのではないか?という期待もあったりするので、とっとと潰れてくださいw
[PR]

by kissyouten2006 | 2010-02-12 17:02 | 日 記
2010年 02月 06日

清和会

http://twitter.com/bilderberg54
"人間の行為のなかで、何がもっとも卑劣で恥知らずか。それは、権力を持った人間、権力に媚をうる人間が、安全な場所に隠れて戦争を賛美し、他人には愛国心や犠牲精神を強制して戦争へ送り出すことです。" http://bit.ly/9784a1
about 12 hours前 from feedly
[PR]

by kissyouten2006 | 2010-02-06 10:41 | 日 記